那珂川市関連時刻表

  ・西鉄バス時刻表

  ・那珂川市「かわせみ」バス時刻表、路線図
   (※令和4年3月12日から改正します)

  JR九州
   時刻表は午前4時で日付が切り替わるようになっています。
   土休日など、日付により時刻が変更となったり、
   運休・運転する列車がある場合がございますのでご注意下さい。

  ・博多南駅 ===> 博多駅

  ・博多駅 ===> 博多南駅 (1番下にあります)


2021年7月30日金曜日

コメダ珈琲店 福岡那珂川店 2021年 かき氷


ポチッとお願いします。

2021年 かき氷 を全種類食べたので
1ページにまとめました。

個人的には ラ・フランス氷 が
1番のお気に入りです。


ミニ ラ・フランス氷+練乳
610円

内訳
ラ・フランス氷 540円
練乳 70円

HPでの説明

山形県産ラ・フランスの果汁と果肉を使用した、
風味豊かな香りと、
まろやかな甘みが口いっぱいに広がります。

ラ・フランスの味がとても美味しいです。



中にはラ・フランスの果肉も入っています。



ミニ ぶどう 540円

HPでの説明

幅広い年代から人気の高い「ぶどう」。

夏にぴったりな
ジューシーで濃厚な味わいのシロップに、
果肉を加えた
甘さと酸味が絶妙な味わいです。


トッピング無しのシンプルな
かき氷 ミニ ぶどう
にしました。




ミニ 白桃氷 540円
トッピング 練乳 70円
トッピング ソフトクリーム 120円
合計 730円

HPでの説明

昨年もご好評いただいた「白桃氷」です。

国産桃のピューレを使用したシロップに、
果肉を加えた桃の風味豊かな味わいです。


今回のトッピングは
練乳 と ソフトクリーム です。


桃のピューレを使用しているので
味も濃厚です。



ミニ いちご氷

トッピング 練乳

430円 + 70円 = 500円

コメダ定番の いちご氷 です。

トッピングの練乳が
沢山かかっていています。

いちご氷が430円で練乳が70円なので
ちょうど 500円 と値段も手ごろです。





ミニ 宇治抹茶氷

トッピング無し の
シンプルな物にしました。
(シロップのみ)

540円

HPでの説明

風味豊かな宇治抹茶を100%使用しました。
抹茶の香りと
すっきりとした苦みが口いっぱいに広がり、
宇治抹茶を堪能いただけます。


宇治抹茶 の味が美味しいです。

お茶の苦さは有りません。

個人的には大人向けの
苦い抹茶バージョンも欲しいです。


コメダのかき氷は
お皿が大きくかき氷が
食べやすいです。

表面にお茶のシロップが掛かっていますが
中の下3/1位の所にまた
お茶のシロップが掛かっており
薄くならない様に工夫しているようです。

作る人によって差が有るのかもしれません。