那珂川市関連時刻表

  ・西鉄バス時刻表

  ・那珂川市「かわせみ」バス時刻表、路線図
   (※令和4年3月12日から改正します)

  JR九州
   時刻表は午前4時で日付が切り替わるようになっています。
   土休日など、日付により時刻が変更となったり、
   運休・運転する列車がある場合がございますのでご注意下さい。

  ・博多南駅 ===> 博多駅

  ・博多駅 ===> 博多南駅 (1番下にあります)


2023年3月4日土曜日

プントマーレ PUNTOMARE パスタ ポルチーニ茸入りミートソース


ポチッとお願いします。

イタリア食堂

プントマーレ PUNTOMARE

福岡県那珂川市中原2丁目151ブレイズ博多南B
(コスモス、パン・ナガタがある交差点の所です)

人気店です。
仕事終わりにこの店の前を通るのですが
ディナーの人でいつもにぎわっています。

営業時間
ランチは水、木、金 (am11:30-2:00 LO1:30)
ディナーは火~土(pm17:00-22:00 LO21:00)
金・土のみ(お総菜販売)定休日:日・月

うまかけん福岡 のクーポンが使用できます。



ランチは水、木、金 (am11:30-2:00 LO1:30)
となっていますが
大体1時過ぎに【CLOSE】にしています。

ランチメニューはパスタ数種類と
サイドメニューだけです。

今日のランチのメニューです。



夜のメニューですがこのパスタなら
ランチでも出来ます
という事で前回は
にしましたがとても美味しかったので
今回は
ポルチーニ茸入りミートソース
にしました。


手打ちパスタ と書いてありますが
平打ち麺です。

麺の厚さが選べます。

普通と太いのがあり
いつも太い方にしています。

注文するとパスタの機械で
平打ち麺を作りますが
観ているだけで楽しいです。




ポルチーニ茸入りミートソース
¥1400円+税

目の前で作っていた 平打ち麺 です。

ミートソースなので挽肉と思いきや
何と挽肉ではなく
トロトロに柔らかくなった牛肉が
たっぷりと入っています。



トロトロの牛肉が最高に美味しいですが
ポルチーニ茸のアクセントもあり
これはオススメです。



別途セットメニューの
有機野菜入りミックスサラダ+ドリンク
¥500円+税
を注文しました。


セットメニューはいつもこれにしています。

新鮮なサラダで美味しいです。


色々な具材が入っています。



前回のドリンクはアランチャータ・ロッサ
(ブラッドオレンジ)にしましたが
今回はリモナータ(レモン)
にしました。

サンペレグリノは炭酸で有名ですが
この店でオレンジやレモンが有ることを
知りました。

とても美味しく家に帰って
同じものを購入しました。
色々調べましたがyahoo!ショッピングが
一番安かったのです。

イタリア料理店では
よくこれが提供されています。


戻る -----> プントマーレ PUNTOMARE